•  VRモデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > ドライガーデン

ドライガーデン

こんにちは!
もうすぐ12月なのに、日中はまだまだ暖かい日が続いていますね。
冬が大好きな私は、早く寒くなれ!って心の中でいつも思っています(笑)
今日はそんな冬でもちゃんと育つドライガーデンを紹介したいと思います!(^^)!

新築の際に、シンボルツリーや小スペースのお庭でもかっこよく仕上げたいって思っている方も多いと思います。

少しのスペースでもかっこよくできるオススメのお庭が、ドライガーデンです!!

鹿児島は全国的にも平均気温も高く、冬も氷点下になることは珍しいので環境的に考えて
ドライガーデンが可能な地域と言えます。

ドライガーデンに使用する植物は、比較的耐寒性の強い植物を選ぶことが上手に育つコツです。

ここでは、耐寒性が強くデザイン性のある植物を紹介します!

まずは、アガベ

アガベは種類も豊富で、存在感があるのでドライガーデンには必須のアイテムだと思います!
葉が横に広がってきますので、植えるときに十分なスペースを確保したほうが良いです。

 

次に、ユッカエレファンティペス

一本でも十分な存在感があるので、シンボルツリーに最適です。
枝ぶりで見た目もかなり変わってきます。

 

次に、ユッカロストラータ

最近、すごい人気のある植物の一つです。
成長速度は遅いですが、そのかわり見た目が変わらない良さもあります。
人気すぎて、盗難被害にあったニュースを見てびっくりしました。。。

 

最後に、柱サボテン

柱サボテンは、よく見る多肉植物の一つだと思います。
しかし、柱サボテンも剪定の仕方でこんなにもかっこよくなります!
耐寒性も強く、種類も豊富なので選ぶ楽しみもある植物です。
こんな風に花も咲くので、とても愛嬌があります(^^)

以上となります。

ツマガリハウスでは、新築の際に外構やお庭までご提案致します。

もちろん、ドライガーデンのデザインも出来ますので建物と一緒に検討して頂けたらと思います!!

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.