•  モデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > 鹿児島の住宅会社おすすめ① キッチンの形

鹿児島の住宅会社おすすめ① キッチンの形

キッチンはお料理好きの方はもちろん、毎日使う場所だから、
こだわって作りたいですよね!

そんなキッチンですが、たくさんの形があります。
ご存知でしょうか?

今回はキッチンの形とそれぞれの特徴について紹介していきたいと思います。

 

【I型キッチン】壁付け 

壁付けの背面タイプ
これは賃貸などでよく見かける造りですよね。
Ⅰ型標準プラン

対面タイプでもキッチン前に腰壁などがあるキッチンはI型キッチン
このタイプが一番リーズナブルな価格帯です。
手元を隠したいという方やコンロの油はねを気にされる方におススメです。
憧れの対面キッチンにリフォーム!ステキで使いやすくするポイント | 住宅リフォームのヒント集 | Panasonic

 

【ペニンシュラ型】

片方が壁に面しているので、コンロ側の汚れが飛びにくく
壁面側にパントリーなどを作ると、収納たっぷりで家事のしやすい間取りになりそうです。
ダイニングと横並びに配置する際にはペニンシュラ型のキッチンだとおしゃれにできそうです!

フラット対面フロート

 

【アイランドキッチン】

壁に面しておらず、回遊性が取れるので、家事動線や生活動線に優れた間取りができそうです。
広々とした空間に感じられるので、大空間を求める方におすすめのキッチンです。
しかし、キッチンはオープンな状態なので、いつもきれいに保つ必要がありそうです!!

アイランドフロート

 

【コの字型・L型】

コの字型・L型の場合は対面型のキッチンと比べると少し、広い場所が必要です。
天板作業できる部分が大きいので、一度に沢山料理をされる方や
料理しながらのお片付けが少し苦手な方でも十分スペースが確保できるのでおすすめです。

L型標準プラン

 

【Ⅱ型(セパレート型)】

シンクとコンロの移動が体の向きを変えてできるので、作業動線が短くなります。
また作業スペースは広がり、同じく収納できるスペースも増えます。
家族の複数人でお料理される方など、作業の分担がしやすいのでおすすめ。

Ⅱ型シンク側対面

 

間取りと合わせて、キッチンの形も一番合ったものを取り入れたいですね!

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 水・第2・4木曜日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.