•  VRモデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > ドイツからの贈り物

ドイツからの贈り物

 

最近、北欧雑貨にはまっている私が一番気に入っているものをご紹介します(^^♪

 

それがこちら

 

 

お家の形をしたこちらはただの置物ではなくお家の中にキャンドルを入れて使うキャンドルハウスです!

(一番右の小さなお家は電池式です)

 

北欧雑貨を扱うセレクトショップで購入しましたが、ドイツから直輸入したものだそうです。

 

一番初めに左の屋根に猫が乗っているキャンドルハウスを見つけて一目ぼれし購入しました。

そして、インスタグラムでセレクトショップの投稿を見ているとなんとこの形だけではなく他にも種類があるではないか!と衝撃を受けて右の2つを追加で購入しました。

 

 

キャンドルをお家の中に入れて使うのですが、キャンドルを入れていなくてもかわいらしいです。

 

 

そしてキャンドルを入れたのがこちら

 

なんとも幻想的ですよね。

私は電池式のキャンドルランプを入れていますが、実際の炎のキャンドルを入れて使っているとすすがついて味が出てくるそうです。

キャンドルランプでも本物の炎のようにゆらゆら揺れるものを使っているので見ているだけで癒されます( *´艸`)

 

何と言ってもこのお家の形がかわいくて、小さな北欧の街並みを見ているようです。

このお家以外にも違う形のお家が何種類かあり、私の収集癖と物欲を抑えるのに必死です(^^;

 

ドイツからはるばる日本へやってきたと考えるとなんだかロマンがあります。

たまにはキャンドルに癒される夜も良いものです♪(^^)/

 

またコレクションが増えたらご紹介したいと思います(^^)/

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.