•  VRモデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > らくらくお手入れができるキッチン②

らくらくお手入れができるキッチン②

 

忘れたころにやってくる「らくらくお手入れができるキッチン」第2段!

 

第1弾はこちらのブログをご覧ください。

らくらくお手入れができるキッチン① | 鹿児島で地震に強い家注文住宅の津曲工業。地震に強い家は│津曲工業 (tsumagari.jp)

 

前回はラクシーナの魅力であるほっとクリーンフードとラクするーシンクについてご紹介しました!

まだまだ魅力のあるラクシーナですが、今回はトリプルワイドIHとスリムセンサー水栓についてご紹介します。

 

まずはIH。

通常の3口のIHは三角形に配置されています。

パナソニックのトリプルワイドIHは横並びに配置されており、広々と使えるのが特徴的です。

 

横並びに配置することで、IHの手前のスペースを有効活用できます。

それだけではなく、フライパンなどの柄がカウンターから出ないので、小さなお子様がもしIHの前を通っても柄が引っかかってフライパンが落ちてくる心配がないので、安心て料理することができます。

 

また、せまいコンロだと2人で料理するにも肘がぶつかったり、「もう少しスペースを考えて料理してよ…」や「もうちょっとあっち行ってほしいな」や「使ったものは早く片付けてほしいのになあ」などもやもやしてしまって、結局「1人で料理した方が早いか…」となってしまうこともあるのですが、

 

横並びのIHにすることで程よい距離感が保てるので、肘がぶつかったりせずにお子様と一緒に料理を楽しんだり、夫婦で協力して料理をしたりしてもお互いに十分なスペースで料理を作ることができます(^^♪

 

また、カウンターとIHの段差が小さくひとふきでお掃除が簡単にできます。

もちろん、IHだけではなくトリプルワイドガスもありますので、火力重視の方はトリプルワイドガスもおすすめです(^^)

 

 

 

次にスリムセンサー水栓です。

 

凹凸や継ぎ目のないデザインで、とてもスタイリッシュな水栓。

 

何度も言いますが、凹凸や継ぎ目がないとお掃除も楽々です。

 

上にセンサーがついていて、手をかざすと水が出てもう一度手をかざすと水が止まる仕組みです。

手が汚れていてもどこにも触れずに手が洗えるので、ハンバーグやコロッケを作って手が汚れてしまってもどこも汚さずに手を洗うことができます!

 

節水にも優れていて通常モードでも節水ができますが、コップや手を近づけると水がでる節水モードにするとさらに節水効果が期待出来てとてもエコで経済的です( *´艸`)

 

料理が楽しくできて、お手入れが簡単にできるキッチンがあると毎日の料理が楽しくなります。

デザイン性でも、収納の形や扉柄、カウンターの色など自分好みに選べるのでワクワクしますよね。

 

ラクシーナは料理やお掃除が簡単にできるように設計されていて、その機能を知るたび感動します。

個人的な意見ですが、「ラクシーナ」という名前の響きが好きです!!

なんだかキッチンが「肩の力を抜いて、ラクしちゃいなよ。頑張らなくて良いんだよ。」と優しく言ってくれているような気がします(笑)

 

 

キッチン選びに迷ったときはぜひともラクシーナを検討してみてください(^^)/

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.