•  VRモデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > らくらくお手入れができるキッチン①

らくらくお手入れができるキッチン①

 

キッチンって悩みどころが色々あって迷いますよね。

メーカーや扉柄だけでなく食洗機をつけるか、IHにするか、ガスコンロにするか、タッチレス水栓にするか…

考えるべきポイントはたくさんあります。

 

そこでツマガリハウスの標準仕様のキッチン、パナソニックの「ラクシーナ」をご紹介します(^^)/

 

 

こちらがパナソニックのラクシーナです。

このダークグレーのカウンターは人工大理石フリオカウンターで昨年の8月に受注が開始されたもので、高級感のある佇まいです。

「待望のグレーのカウンターだ!」と発売が発表されたときはワクワクしました!

 

扉柄が46柄、取っ手が9種類から選べて、自分好みのデザインが叶えられます(^^)/

 

このラクシーナ、ただデザインが良いだけではなく、家事を楽にする「ラクテク」が盛り込まれているんです。

 

 

レンジフードの「ほっとクリーンフード」は油トルネード機能といって、フード内部についた油汚れを高速回転させて、ラクウォッシュプレートに落とします。

 

油汚れが付いたラクウォッシュプレートは簡単に取り外すことができ、表面にはつ油コーティングを施しているので、年に1回取り外して食洗機にいれて洗うだけで汚れが落ち、お手入れがとても簡単です。

 

 

なんと10年使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない設計になっています。

お掃除の中で一番厄介なレンジフードの掃除がこんなにも楽になっているなんて驚きですよね(゚д゚)!

 

 

他にもシンクは「ラクするーシンク」で、汚れが付きにくい工夫が施してあります。

 

「ラクするーシンク」にはパナソニックではおなじみの「スゴピカ素材」が使われており、はつ油・はっ水素材が配合されているのでシンクの気になる水垢や、しょうゆなどをこぼしてしまった時も、濡れたスポンジで軽くこするだけであっという間にきれいになります。

 

また、傷にも強いためうっかりお皿をシンクに落としてしまったりしても、シンクに傷がつかない加工が施されています。

 

傷に強くてお掃除がしやすいラクシーナ。

他にもまだまだ魅力がありますので、また次回ご紹介したいと思います(^^♪

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.