•  VRモデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > サイディング

サイディング

 

先日、新しくホームページの新築施工事例に登場したこのお家。

よーく見てみると2種類のサイディングを使用しています。

 

 

 

まず、写真の外観の内側のサイディングはKMEWのネオロック光セラ「エクラス」。

色はチャコールチタンブラックで、水平方向に凹凸があり建物に陰影をつけています。

 

 

そして、外側のサイディングは同じくKMEWのエクセレージ光セラ「シマンフラット」。

色はソイルチタンブラックで、フラットながらも、コンクリートのような小さな凹凸がランダムについている外壁です。

 

 

サイディング、光セラとなんだこれはというワードが飛び交っていますが、

そもそもサイディングとは外壁に貼る仕上げ用の板材のことで、このお家も1枚1枚サイディングを貼って外壁を仕上げています。

 

光セラというのは「KMEW(ケイミュー)株式会社」が発売しているサイディングのことです。

 

この光セラ何がすごいかというと、

 

光触媒コートという加工が施してあり、外壁の表面に汚れがついても太陽の光で汚れを分解して浮かせて、雨の力で汚れを洗い流すという、お手入れいらずなサイディングなんです。

 

また、通常の外壁材は紫外線に弱く、色あせてきたり、日焼けによって色が変色したりするのですが、

光セラはセラミックコートがコーティングされており、紫外線による色あせや日焼けにもつよく、外壁の貼り替えのサイクルが長くなります。

 

カラーや種類も豊富で、先ほどのお家のようにモダンなサイディングもあれば、

 

フィルテクト光セラのナチュラルレンガFTというナチュラルでかわいらしいレンガ調のサイディングや、

 

 

エクセレージ光セラARTIERのクレールウッド15のように木目調でヴィンテージ感のあるサイディングもあり、種類はとても豊富です。

 

カタログをぱらぱらとめくると様々なデザインのサイディングが見ることができるので、

「これとこれの組み合わせおしゃれだなー」と洋服を選ぶような気持ちでなんだかワクワクします☆彡

 

好みに合わせてデザインを選べるのもサイディングの良いところですね(^^♪

 

ぜひ、自分好みのサイディングを見つけてみてください(^^)/

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.