•  VRモデルハウス
  •  資料請求
HOME > 新築施工事例 > 安心と憩いの家【平屋】
新築施工事例

安心と憩いの家【平屋】

previous arrow
next arrow
Slider

このお家の特徴

太陽光と蓄電池を設置し、停電時にも電気を使用しながら暮らせる設備と地震に強いテクノストラクチャー工法で、長く安心して暮らせる平屋です。
またC値も0.54と高い水準結果が出ており、気密断熱性の高い住宅で、BELS評価ZEH基準を満たしました。
リビングと和室を壁で仕切っていますが、室内窓と三角の入り口でつなげることでデザイン性をプラス。
子供部屋や主寝室、トイレ、洗面、浴室へはリビングからワンクッション設けた間取りにすることで、各プライベート空間とリビングとの音の響きを緩和することが出来ます。

担当者の一言

外観、内観共にオリジナリティを残しつつまとまりが出るようにカラー提案をしました。外観と内観にアンティーク調のサビ柄を使用することで他にはないデザインになったと思います。
収納は細かく作り、クローゼットは各居室には設けずに約5帖のWICを1ヶ所も受け、家族全員分の収納が1カ所で済むように設計しました。
お客様からの要望であった間取りの形や玄関を少しでも広く使えるよう斜めに設計したりと、ご要望も取り込みつつ、暮らしやすい間取りを提案しました!

施工情報

地域 薩摩川内市
敷地面積 231.1㎡(69.9坪)
1F床面積
2F床面積
延床面積 101.02㎡(30.55坪)
完成年月 R3.11
タイプ 耐震住宅テクノストラクチャー・注文住宅

お問い合わせはこちら

お名前 必須
フリガナ 必須
メールアドレス 必須
電話番号 必須
郵便番号
住所 必須
土地について 土地あり土地なし
連絡方法 電話メールどちらでも可
お問い合わせ内容
ご意見・ご要望

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.