•  VRモデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > 秋の桜

秋の桜

こんにちは!

先日、鹿児島市都市農業センターでコスモスを見に行ってきました。

 

実は鹿児島市都市農業センターには毎年コスモスを見に行っているのですが、見に行く時間や天気によって見え方が違って見えます。

 

 

 

2020年の写真がこちら

真ん中に一輪だけ黄色のひまわりが咲いているのがわかりますか?

夏が終わり秋がはじまる季節の移ろいがとても感じられる写真です。

 

 

 

 

2021年の写真がこちら

この日は少し曇っていてコスモスの紫色が良く映えています。

この頃、なぜかななめに写真を撮る癖があり、この日の写真を見返すとすべて斜めに写真を撮っていました…(笑)

 

 

 

 

そして先日の写真がこちら

 

雲がきれいでコスモスとマッチしています。(しかも斜めじゃない!)

 

 

 

こちらはiphoneのポートレートで撮影した写真です。

秋の夕暮れの独特の雰囲気が伝わるとうれしいです。

 

 

写真は2020年からすべて同じiphoneで撮影しているのですが、天気や時間帯によって違って見えますよね♪

撮影者の技術の問題もあるかもしれませんが…(笑)

ただ花を見に行っただけなのに、新しい発見があったり、心も体もリフレッシュされてやっぱり花のパワーは素晴らしいなと感じました。

 

過去に撮った写真を見返すというのも「あの時あの洋服着てたなあ」や「あの時ここ行って何食べたなあ」や「写真撮るの上手になったなあ」などと色々と振り返ってみてみると新しい発見があっておもしろかったです。

 

ぜひ今の季節を楽しみつつ、去年の今ごろ撮った写真なども見返してみてください♪

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.