•  VRモデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > サボテンという名の癒し

サボテンという名の癒し

こんにちは!

今日は観葉植物についてお話しようと思います(^^)/

 

観葉植物というといろいろな品種のものがありますよね。

 

当社にも観葉植物がちらほら      

 

 

 

 

そして我が家にも「キンエボシ」という種類のサボテンがおります。

このキンエボシ、半年ほど前に購入したのですが、購入した時の写真がこちら

 

小さくてかわいいですよね。

 

 

 

そして現在のキンエボシがこちら(隣にあるのは1か月ほど前に我が家に来たガジュマルです)

 

こんなに大きく、そして増えました!

 

 

 

部屋に1つ色味が欲しいなあと思って購入したのがこの「キンエボシ」

 

買った当時は部屋に色味をプラスする目的の ”もの” として購入したのですが、

こんなにニョキニョキ成長してくれてすっかり愛情が芽生えてしまい、我が子のようでとっても可愛いんです♡

 

今ではカーテンを開けて日光を浴びせてからの出勤が毎朝のルーティーンに。

 

あまりお世話の手間がなくて、日光が大好きなのでレース越しカーテンからの日光を毎日浴びさせて、

水やりは夏は月に2回程度、冬は月に1回程度、土が湿るぐらい霧吹きで水をシユッシュッとあげるだけなんです。

 

 

観葉植物置きたいけど、お世話がたいへんそうだなあと思っている方にはキンエボシがとてもおすすめです!

 

 

とげもよく見ると短いとげがあるのですが、とげとげしくなくてツンツンしている感じです。

なんといっても少しずつ少しずつ、ニョキニョキとランダムに大きくなっていく感じがかわいいんですよね。

一人で「あ、また大きくなってる!ふふふ( *´艸`)」と勝手に癒されております。

 

観葉植物は部屋に彩を与えるだけでなく、心まで癒してくれるんだなあと身をもって実感しました。

 

そろそろ植え替えの時期が来るので、toolDECOでキンエボシに似合う鉢を買おうかなあと思っています。

 

部屋に色味がほしいなあという方だけでなく、最近心がつかれているなあと思う方はぜひ、観葉植物に癒されてください♪

 

 

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 土・日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.