•  モデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > マイホームのいろは⑨ 外壁塗り壁Sto

マイホームのいろは⑨ 外壁塗り壁Sto

外壁には様々な種類があります。

住宅で使われることが多いのは
・サイディングの中でも窯業系サイディング
そして
・金属サイディング
・タイル
・塗り壁 モルタルや漆喰
等があります。

 

その中で、塗り壁の商品を1つ紹介したいと思います。

「Sto」ストという商品です。

ドイツ生まれの壁材で世界でもトップシェアを誇る塗り壁なんです。


当社では外壁材として複数のお施主様のお宅に使用しております。
特徴としては

・塗り壁で起こる、ひび割れ(クラック)が少ないこと
・ハスの葉効果を外壁塗料に組み込み、超撒水効果で汚れに強い
・豊富なカラーバリエーション
・目地のない美しい仕上がり 等…


外壁は雨や風などの自然現象を受ける部分であり、
苔やカビの好む水気、湿気がたまりやすい場所です。

Stoには超撥水効果がありますので、きれいを保ちやすいですし、
外壁と外壁をつなぐコーキングがないので、見た目もスッキリ

サイディングに比べると初期費用は高くなります。
しかし、長く住む家にはメンテナンスがもちろんかかります。
サイディングですと塗り替えとは別にコーキングの打ち替えが必要となります。
Stoの塗り壁はメンテナンスはコーキングが少なく、汚れが気になったときの塗る替えのみ。

 

ツマガリハウスのお家を気に入ってくださってくれる方は
自然と塗り壁の外観を好んでいるかもしれません!

事務所にはStoの塗り壁のひび割れにくさ、撥水性の実験キッドがありますので
ぜひ、Sto塗り壁に興味をお持ちの方は試して、体感されてみてください。

 

 

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 水・第2・4木曜日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.