•  モデルハウス
  •  資料請求

HOME > ブログ > マイホームのいろは⑧ 食洗機をおススメする理由

マイホームのいろは⑧ 食洗機をおススメする理由

お家を建てる計画をされている方のほとんどは、キッチンに食洗機を設置したいと
考えているのではないでしょうか?

「時間の節約」
家事の中でもお皿洗いは時間がかかります。
休日は朝昼晩、3回お皿を使うことになりますので
そのたびにお皿洗いをと考えるとかなりの時間が費やされていることになりますよね。
ですが、食洗機は洗う、乾かすまでしてくれるので、その時間は別のことをしたり
ゆっくりしたりと時間が節約できます。

 

「手荒れ防止」
水を良く使うと手が乾燥したり、洗剤が手につくことで手荒れの原因になったりします。
食洗機だと、お皿はさっと洗いをして、あとは食洗機が洗ってくれます。
冬場だと冷たいお水で

 

「実は節水」
手洗いの場合使う水の量は6人分で約82.6L
対して食洗機で洗う場合は6人分で約9L
Panasonic公式サイトからの情報
⇓⇓⇓
Panasonic公式サイト

なんと約1/9の水の使用量で節水になるんです!
お湯を使って洗う場合は、ガス代や電気代もお得になります。

 

デメリットは
「音がする」
「メンテナンスが必要」
などありますが、毎日の家事の負担を考えると食洗機を設置するには
メリットの方が多いと思います。

 

そして、国内メーカーより大容量で強い力で洗浄してくれる
海外メーカーの食洗機
・ミーレ  ミーレ公式サイト

・ガゲナウ  ガゲナウ公式サイト

・BOSCHなど  BOSCH公式サイト

これらを設置する場合にはちょっと注意が必要です。
一部メーカーでは海外製の食洗機が非推奨のグレードがあります。
ご確認ご注意ください

国内メーカーより洗浄力を求める方にはおすすめです。

 

家を建てる時は今の生活より豊かに快適に暮らしたい!と考えるものです。
食洗機を設置して、家事の負担を少しでも無くし、ゆとりある生活を!

TEL.0120-928-321
受付時間 8:30 ~ 17:00
(定休日 水・第2・4木曜日・祝)

〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.