•  VRモデルハウス
  •  資料請求
HOME > 新築施工事例 > 庭とつながる明るさが気持ちいい家
新築施工事例

庭とつながる明るさが気持ちいい家

previous arrow
next arrow
Slider

このお家の特徴

テクノストラクチャーだからできた大空間と耐震性・制震住宅です。
リビングは約23帖、吹き抜けや大きな窓を多く設けているのですが、リビングに柱がなく
開放感のある広々とした空間になりました。
照明を点けなくても明るく、ソファに座った時に見える吹き抜けからの青空がとても気持ちが良いです。
従来の木造なら耐震性を取る為にどうしても柱や壁、吹き抜け部分に火打ちが必要になる間取りですが、
テクノストラクチャー工法で耐震性と開放感を実現した間取りです。

また制震ダンパーを1階部分に設置し、大地震が来たときに揺れを軽減してくれる安心の設計です

担当者の一言

リビングとお庭のつながりがこだわりです。
通常リビングに明かりを取り入れるためには南側に大きな窓をもうけたいです。しかし、南側にはお隣のお庭があり、カーテンを閉めなければ常にお互いの目線が気になってしまいます。
そこで、北側に大きな窓を設けお隣からの目線を無くし、
吹き抜けに3面窓を設けることで明かりを取り入れ、解決しました。

設備やタイル、照明、クロスなどたくさんのメーカーから良いものを選定し、お客様の理想のデザインに仕上げました。
WICを1階と2階にそれぞれ3.2帖設けており、夏物、冬物それぞれ季節に合わせて衣替えができる間取りにしました。
クローゼットは各居室には設けていません。ですが、
1階のWICはランドリールームのすぐ近くにあるので、洗濯物を干してWICに収納するという動線が短くて済むので家事の負担が軽減される間取りに仕上げました。

施工情報

地域 鹿児島県
敷地面積 234.03㎡(70.79坪)
1F床面積 80.83㎡
2F床面積 45.12㎡
延床面積 125.95㎡(38.09坪)
完成年月 R2.7
タイプ 耐震住宅テクノストラクチャー・注文住宅

パンフレットをお届けします

ツマガリハウスの家づくりがよくわかるパンフレットを無料でお届けいたします。以下のフォームよりお気軽にお申し込みください。

    お名前 必須
    郵便番号
    住所 必須
    電話番号
    メールアドレス必須
    お問い合わせ内容
    ご意見・ご要望

    TEL.0120-928-321
    受付時間 8:30 ~ 17:00
    (定休日 土・日・祝)

    〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目3-20

    Copyright©TSUMAGARI HOUSE. All Rights Reserved.