ホーム > ツマガリハウス > 新築Q&A

新築Q&A


Q1. テクノストラクチャー・テクノビームってどういう意味ですか?

テクノはテクニカルの略で「技術的」とか「科学」のという意味です。ストラクチャーは「構造」という意味です。なので『科学的な・科学された構造』という意味になります。テクノビームとは木造住宅で大きな負担のかかる梁の部分に使う部材10㎝×20㎝のH形の鉄骨を芯材に、上下を10.5㎝×4.5㎝の集成材ではさんだものです。2階の重い家具やベッドの力もしっかり受け止め、住宅のゆがみをなくします。鹿児島のような山が多い地域でも安心して地震で倒れないお家をご注文いただける仕組みです。


Q2.鹿児島でテクノストラクチャーのお家を注文した時カーテン、照明は坪単価に含まれますか?

わたしたち鹿児島のハウスメーカーツマガリハウスではカーテンについてはお客様に御準備して頂く為、坪単価に含まれてません。しかし、照明に関してはパナソニック製品の照明が一室一灯付いております。


Q3. ツマガリハウスで新築の住宅を鹿児島に建てたときアフターフォローやメンテナンスについて教えてください?

ツマガリハウス専門スタッフによる安心定期点検を、1ヵ月・3ヵ月・6ヶ月・1年・2年と無償にて継続実施。お引渡し後も安心してお住まいいただけます。また、ライフスタイルの変化に伴う増改築、メンテナンス工事等もお任せ下さい。津曲工業では鹿児島の新築注文住宅を建てるツマガリハウスだけでなく、鹿児島の住宅のリフォームを行うリフォームツマガリもございますので、鹿児島でリフォームをされたいときはぜひご依頼、ご注文をお願いいたします。


Q4. 実際に家を建て始めてからどれぐらいで新築が建ちますか?

天候等にも左右されますが、基礎着工から御引き渡しまで建坪40坪位の新築ご注文で約二ヶ月半位です。


Q5. ツマガリハウスでは鹿児島の土地から探してくれるの?

もちろんお探し致します。学校区・利便性等、お客様の御要望や御予算に合わせて御探し致しております。
鹿児島で新築を注文されたい方で、土地がなくてお困りの方もぜひ一度ご相談ください!


Q6.そもそも注文住宅ってなんですか?

工務店やハウスメーカーにご注文いただいて、細部にまでお客様のこだわりを詰め込むことができるお家です。
間取りや壁の色はもちろん、キッチンやお風呂の種類、窓の大きさまでお客様の好きなようにご注文していただけるお家になります。
生活スタイルにあわせたお家をご注文なさる時は、鹿児島のハウスメーカーツマガリハウスまで!
まずはご相談から、お待ちしております。


Q7.鹿児島のハウスメーカーツマガリハウスで建てるメリットとは?

鹿児島のハウスメーカーツマガリハウスでは、設計から施工まですべて行っています。
優れた「デザイン性」、お客様のご注文を実現する「プラン力」、テクノストラクチャーを使うことで加えた「強さ」。
これらをすべて兼ね備えたのが、「ツマガリハウスの家」です。
さらに施工も鹿児島どこでもツマガリハウスのスタッフが現場監督としてすべてを管理しているので、安心安全の施工になっております。
鹿児島のハウスメーカーツマガリハウスならお客様の寄り添った注文住宅づくりをしてまいります。


鹿児島の新築戸建・耐震住宅・注文住宅の建築はツマガリハウスへお任せください!